At14のゲーム(?)ブログ

このブログでは、私At14の書きたいことをただ自由に書くブログです、多分ゲーム以外についても普通に書く

お久しぶりです、8/31ですね!

ここではお久しぶりです、At14です。

ブログ書くのは289日ぶりらしいです、自分がいかに三日坊主か分かる……(三日どころか「一日坊主」ですが)

この間に「ガルパ」と「APEX」はやらなくなり、「神界のヴァルキリー」にいたってはサービス終了してしまいました。

9か月もあればいろんなことが変わってしまいますね。

 

話は変わって今日は8月31日、twitterでもツイートしましたが初音ミクの誕生日です。

ミクさん改めて誕生日おめでとう!

そして私がボカロを聞き始めて7年経ちました。

ホントに月日が経つのは早いですね!

これもtwitterでツイートした通りなんですが、これで初音ミクがこの世に生まれてから私がミク(ボカロ)を知るまでの期間と、私がミク(ボカロ)を知ってから今までの期間が同じになったんですよね。

これからは知ってからの期間の方が長くなると思うと、ミクを含むボカロの存在にかなり影響を受けてきたということを実感します。

7年間毎日ずっと聞いてきたわけではないけど、今年の上半期でもボカロ曲をあさってた時期があるくらいボカロ曲は聞くので。

 

このような節目の時期なので、これまで聞いてきたボカロ曲についてやボカロ界隈に対するイメージの移り変わりについてちょっと語りたいなと思ったんですけど、twitterだと1曲おすすめするくらいの文字数しか書けないし、そもそも今のFFにボカロ詳しい方が少ないので、ブログに残そうかと思います。

そんなん書いて誰が見るねんとは思いますが、自分が見るので問題ないですね(笑)

とはいえ7年前ともなると記憶がごちゃごちゃしているので全てを正確に書くのは難しいと思います。

後、あまり聞いていなかった時期もあるとはいえ、7年分ともなるとかなりの量になるので、明日から分けて公開していこうと思います。

いや今日から公開していけよっていう話なんですけど、タイトルもしっかり付けて分けたいので……

ワクチンの副反応で腕痛いですし……(あ、これ書かんやつかも)

念のため、今日から書き始めて明日以降少しずつ公開していくことにします。

ということでまた明日。

 

……あれ、ここってゲームに関するブログじゃなかったっけ、まあいいか。

今は「ヴァルキリーコネクト」と「プリンセスコネクト!Re:Dive」にハマってるとだけ書いておきましょう。

あ、「Minecraft」と「刻のイシュタリア」もやっています、まったりですが。

 

 

(「288日ぶり」を「289日ぶり」に変更、更新したら289日前になっていました)